2015年

6月

12日

あと二週間


今年は月1程度にpixivに投稿したいと思っていたはずなのにあれれ。
気が付けばもう6月。
半分過ぎてるよ!


突然ですが1ヶ月前からチビの入院の付き添いで病院に缶詰めです…。(かなりどうでもいい話ですが子持なのです)
あまりに突然だった為、方々に迷惑をおかけしまくりでした(+_+)
本当にごめんなさい!
紹介状書くから明日こども病気行って→緊急入院。
ネフローゼって何ですかい…。
幸い6週間で済みそうなので、あともう少し!
早くゆっくり湯船に浸かって家のお布団で寝たいです。
あと刀剣乱舞プレイしたいよ!すごい中途半端なんだよー…。


再発率が非常に高い病気だけど、したらしょうがない!
幼児は風邪ひくものだしね。
気長に付き合っていきます。
1 コメント

2015年

1月

11日

あけましておめでとうございます

だいぶ放置気味なサイトですが、もし見ている方がいらしたらまた今年もよろしくお願いいたします。

マイペースに描きたい絵を描いていこうと思います。


今年は新年早々にノートPCのキーボードに盛大にカフェラテ(砂糖IN)をぶちまけるという大失態をやらかしました…。

人間あまりに動揺すると咄嗟に動けないものですね;;

すぐに電源落としてアダプタ抜いてひっくり返して乾燥させたものの、動作が不安定というかブートマネジャーに行っちゃったりどうも不穏な感じ(当然)

何とかかんとか立ち上げて大事なデータだけgoogle driveに避難させることができました。

もうマグカップじゃなくて蓋付きのボトルにします!


それで仕方なく新しいPCを購入したら、画面の色味が全然違うー。

以前のPCは青みが強く出たんですが、新PCは黄みがかって見えるというかなんというか。

なので前PCで描いた絵は全然青さが足らなく見える!

画面の見え方はあまり気にしても仕方ないとは分かってますが、pixivなんかで見てくれてる人の画面ではどんな風に見えてるのかちょっと恐ろしいです、ハァ。


2 コメント

2014年

3月

30日

更新&つぶやき

久しぶりにGALLERYに何枚か追加しました。

 

最近急に春めいてきましたね!

私は四季の中で春が一番好きなのであたたかくなる日々がとても嬉しいです。

春はムスカリ、クロッカス、スミレ、水仙etc好きな花が沢山で街を歩くのが楽しいです♪

虫も目覚め始めるのだけが恐ろしいのだけども…。

 

ところでいつも奥行とか空気感を感じる絵を描きたいと思っているんですが、なかなか上手くいきませんね。

pixivなんかで鳥肌が立つようなイラストを見かける度、こういう風に描けれるように頑張ろう!と思ってはいるものの、最近停滞している気がします@w@;

楽しんで描けているので十分!だけど、いつかイメージ通りの絵が描けるようになりたいなぁ。

2 コメント

2013年

11月

30日

リース出来た!

公園に通うこと幾日…ようやく松ぼっくりが集まってきたのでリース作りにチャレンジすることに。

 

ggってみるとどうやらグル―ガンもリースの土台も100円ショップにあるようなので購入。

ついでにマニキュアでどんぐりを塗ったらいい感じじゃないのかと思いついて赤と金のをゲット。

あとは全部拾い物でちまちま制作です。

センスは兎も角、こういうのを作ること自体は好きなのでなかなか楽しく作業できました♪

グル―ガンがこんなに楽で楽しいなんて思ってもみなかった…!

 

スマホ写真でちょっと暗いけど、完成品が上の画像です。

う~ん、地味?実際のはもうちょっと色合いが明るい+金のどんぐりが目立ちます。

右の大きいのは実家用で左は友達用。

喜んでくれればいいなあ…。

 

<使った材料メモ>

シダーローズ、松ぼっくり、ユリノキの実、メタセコイアの実、どんぐり

 

 

pixivの公式企画用に絵を描こうと思ってたけど、こんなことしてて全然間に合わなさそう。

やりたいことが沢山あるときに限って気になる企画が沢山出るんですよねー;

2 コメント

2013年

11月

24日

松ぼっくり

イラストと全然関係ない徒然日記です。

 

最近松ぼっくり拾いにはまっています。

クリスマスのリースを作りたいと思ったのが切っ掛けですが、今では収集自体が楽しくなってしまい、あちらこちら公園を巡ってます。

 

拾い始めて知りましたが、一口に松ぼっくりといっても色々な種類があるんですね。

特別大きかったり長かったりするのを見つけると嬉しくなります。(いい大人なのに;)

私が特に執念で集めているのがヒマラヤ杉の松ぼっくり、シダーローズです。

松ぼっくりなのに薔薇の形していてとっても可愛いんですよね。

自分の分と実家の分二つのリースを作れる程は集まっていないのでまだまだ公園散策は続きそうです。

 

2 コメント